FC2ブログ

プロフィール

smmadoka

Author:smmadoka
千まどか

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

| TOP |


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッフ・メモ①

bara.jpg
コンセプトは「女性上位の世界」と「女性が楽しむ」場所なので「女性が男性を選びます」。
女性のお客さんは「お客さん」です。ホステスさんでは有りませんし、女性から男性へ声をかけれる様、まずは警戒心を取って心を開かせるのが大切です。
男性が女性を選びたいのであれば、当店の入店は御遠慮願います。
特に女性のお客様は、店のスタッフと会話をしない男性、単独で来店された男性同士でも会話をしない男性の客様は非常に警戒します。
カウンターで男性同士でも会話がはずんでいるか、どうか、スタッフにも紳士的か、チェック後、安心したら会話に入ってくる方が多いです。
「優しさ」「ゆとり」「言葉使い」は男性の魅力 です
男性にも色々な好みがあるように女性にも色々な好みがあります。
最初から「重たい条件」や「自分勝手なプレー強要」を言うとその男性の良さも分からないうちにそれだけで引かれることも少なくありません。
今日初めて会った女性に最初から「プレーを前提に近づく」「長時間の束縛」「独りよがりなプレー要望」などをストレートにぶつけると女性は「この人と一緒にいると疲れそう」または「どんな人柄かも分からないのにイキナリ言われても」「心が病んでる」「気持ちに余裕がない人は怖い」「ホステスと間違えてる?」「私もお客なんですけど・・」などなど…
良くも悪くも「優しさ」「ゆとり」を持って常識のある態度と品の良い会話と口調で接してあげる事が女性の御客様に対しての第一の切り口になります。
スタッフにも強要や無理難題をぶつけるより、一緒に過ごす時間をより楽しい時間にできれば自ずと女性の御客様にも噂が行き心を開いてくれます。
あと、誰でも良いという八方美人を通り越してガン見・ギラギラとした視線を送ったり、お酒の飲みすぎ、清潔感の無い服装、汚れた履物、男性から必用以上に話かける行為、電話番号やメアドを聞く、外へ誘い出す行為、は確実に気持ち悪がられます。
COMMENT

POST COMMENT


Only Admin

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。