FC2ブログ

プロフィール

smmadoka

Author:smmadoka
千まどか

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

| TOP |


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何かを求めるとして思う事

92.jpg
「SMは信頼関係が必要」とあるけども普通に何事も信頼関係が必要かと思います。Mの方も「信頼関係が必要だから怖い」と言いながらもSへの信頼を得ようとする人は少なかったり。自分の趣味、趣向、願望を説明するのは必要ですが、説明を通り越し押し付けになったり相手の趣味、趣向、願望を聞き入れない方も実は多かったり。そして金銭の発生しない精神的な繋がりを求める人も多いのですがSMクラブ以上のプレイ内容を注文してくる人も多かったり。受身のMが出来る出来ないプレイ内容を説明するのは大切ですがSの趣向と合わないのに無理強いする人も多かったり。自分の常識は自分の中で。家族であれ個々に常識が異なるのだから他人と気が合うのは結構難しいもの。「親しき仲にも礼儀有り」「楽」と「リラックス」は言葉の意味が違うもの。
J.F.ケネディの言葉で「国が何をしてくれるかではなく、自分が国に何ができるかを考えなさい」
仕事であれば「会社が何をしてくれるのかでなく、自分がその業界に何が出来るか」
人間関係であれば「相手が自分をどう幸せにしてくれるかではなく、自分が相手をどう幸せにできるか」互いに楽しい時間を過ごせないと意味無いかと。
無理はしない程度に互いに思いやる気持ちは普通なんだろうけど普通じゃなくなってしまってたり。理想の相手が見つからないと言う人には深く関係してると思ったり。思わなかったり。私の場合、数回ナニか与えてみて相手がクレクレな利己主義が見えてしまったら「飽きたから」と距離を置きます。その人に飽きたのでなく「与えてみる事に飽きた」という意味。ナニに飽きたのか頭の回転が良い人やマナーある常識を持ってる人であれば気がつくのですが相手を思いやれないクレクレさんは逆ギレしたり(笑)動物に食べ物を与える時、あげるのさえ嫌な時もあれば、何回与えても飽きない場合があるかと。緊縛は飽きないけど・・・。
COMMENT

POST COMMENT


Only Admin

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。